Tag Archives: 菊鹿町

熊本県山鹿市菊鹿町「矢谷渓谷」と「きらり」2016【4K】

【#37】熊本県山鹿市菊鹿町矢谷にある「矢谷渓谷」と「きらり」です。

大自然に囲まれた渓谷に、ぜひとも遊びに来て下さい!
天然の滝すべりもスリル満点で、きらりにもウォーターシュートがあって楽しいですよー!(^^)

キャンプも最高です♪

■ 矢谷渓谷・キャンプ場 – 菊鹿町観光協会 観光地
http://kikuka.jp/pub/subin3/comig10.html

■ 奥矢谷渓谷キャンプ場「きらり」
http://kirari.tyngb.info/

 

 ※許可を頂き撮影しました。

 

平成28年3月24日 熊本県山鹿市立菊鹿中学校「菊花寮」卒寮式動画

わたしも、この菊花寮で中学校生活を送りました。
いろんな思い出があります。

この菊花寮にお世話になったみなさまも、本当に寂しいですよね。

今まで、ありがとう!

※熊本地震の関係もあって、アップするのが今となりました。
※制作したDVDの中の動画になります。
※許可を得て公開しております。

 

4/3 内田校区「招魂祭 うちだまつり」にて、空撮動画を上映させて頂きました。

県内外から、多くの内田小学校卒業生の方がお見えになりました。

 

招魂祭 うちだまつり

招魂祭 うちだまつり

動画は、2月28日に行われた「内田小学校の閉校式典」で上映されたものと同じです。

 

3月24日 山鹿市立菊鹿中学校「菊花寮」閉寮式の空撮(DVD制作)を行いました。

わたしも、中学生の頃に「菊花寮」にお世話になりました。

山鹿市立菊鹿中学校「菊花寮」

山鹿市立菊鹿中学校「菊花寮」

そして菊花寮は、3月24日をもって閉寮となりました。
たくさんの思い出を、ありがとう!

菊花寮の閉寮に携わる事ができ感謝しています。
ありがとうございました。

 

熊本県山鹿市立「内田小学校」閉校記念式典動画

平成28年3月31日をもって閉校となる我が母校「山鹿市立内田小学校」の閉校式が、平成28年2月28日に行われました。

閉校記念行事で、今まで撮った空撮動画・写真と平成27年の秋に撮影したのも含め、一つの動画にした作品をプロジェクターで上映させて頂きました。

母校の閉校記念に携わる事ができ感謝しています。
ありがとうございました。

※ 学校の許可の元公開しております。
※ 動画の再生時間・内容に関しては、学校からの要望により制作しました。

 

熊本県山鹿市立「六郷小学校」閉校記念式典動画

平成28年3月31日をもって閉校となる「山鹿市立六郷小学校」の閉校式が、平成27年12月13日に行われました。

閉校式の第2部の冒頭で、今まで撮った空撮動画と新たに校舎の屋上で撮ったのも含め、一つの動画にした作品をプロジェクターで上映させて頂きました。

六郷小学校の閉校に携わる事ができ感謝しています。
ありがとうございました。

※ 学校の許可の元公開しております。
※ 動画の再生時間・内容に関しては、学校からの要望により制作しました。

 

 

ヤマガ空撮 – 熊本県山鹿市鞠智(きくち)城【4K】

【サンプル動画:036】
熊本県山鹿市菊鹿町米原にある「鞠智(きくち)城」です。

今回は、温故創生館内も撮影しました。

空撮は2分25秒からになります。

 

■熊本県立装飾古墳館分館 歴史公園鞠智城・温故創生館【HP】
http://www.kofunkan.pref.kumamoto.jp/kikuchijo/

※鞠智城の許可を頂いて撮影しております。

■熊本県山鹿市菊鹿町 鞠智(きくち)城  – 2014/08/13
https://youtu.be/6M1ceYnca1I

 

12/13 山鹿市立六郷小学校の閉校式がありました。

12月13日六郷小閉校式の第2部の冒頭で、今まで撮った空撮動画と新たに校舎の屋上で撮ったのも含め、一つの動画(作品)にしたものをプロジェクターで上映されました。

山鹿市立六郷小学校の閉校式

山鹿市立六郷小学校の閉校式

会場の中にはスクリーンを観ながら涙されてた方もおられたり、終了後の拍手には自分自身も感動致しました。

この歴史的瞬間に立ち合えた事と、お仕事を頂けた事に感謝いたします。

ありがとうございました。